全国で消費税増税中止!全国宣伝行動が4/1~4/7まで取り組まれました。宣伝に奮闘した皆さんお疲れ様です。

4月2日は札幌地下歩行空間で10時から18時までロングラン宣伝に取り組みました。
道各界連や札幌の民商以外にも、民青、新婦人、道生連、医労連など、たくさんの民主団体が集まり、「消費税増税は中止できます!」と訴えました。
消費税増税法案が可決されても、増税を望まない人たちはたくさんいるようで、署名コーナーはぎゅうぎゅうで、増税中止署名は615筆集まりました。消費税増税中止署名以外もたくさんあつまり、署名は合計2476筆でした。

株価が上昇しても、労働者・自営業者の生活はいつ上向きになるのか?そんな不安が渦巻いているようです。